近藤和也オフィシャルサイト
民進党石川県3区、衆議院議員の『こんどう和也』公式ホームページです

ログインskip to content

Archive for 2月, 2017

1453

火曜日, 2月 28th, 2017

津幡駅前、津幡郵便局前で朝の街宣。
金沢市内、かほく市内、宝達志水町内訪問。

1452

月曜日, 2月 27th, 2017

七尾市倫理法人会。
スギヨ前、小丸山で朝の街宣。
七尾事務所打ち合わせ。
かほく市内、金沢市内訪問。

1451

日曜日, 2月 26th, 2017

七尾市内、珠洲市内、中能登町内訪問。

今日も多くの方に励ましの声をかけていただきました。
ありがとうございました。

1450

土曜日, 2月 25th, 2017

朝はランニング。和倉万葉マラソンまであと2週間。
七尾市内、金沢市内、中能登町内訪問。

1449

金曜日, 2月 24th, 2017

七尾市国分で朝の街宣。
金沢市内、七尾市内訪問。
夜は白山市へ。白山市議会議員候補「吉田いくお」さんの集会に参加。
投票日はこの26日。白山市にお住まいの皆様、「吉田いくお」候補をどうかよろしくお願いいたします。

1448

木曜日, 2月 23rd, 2017

穴水町此木で朝の街宣。
七尾市内、金沢市内、かほく市内訪問。

1447

水曜日, 2月 22nd, 2017

羽咋市兵庫町で朝の街宣。
FMかほく収録。
金沢市内、内灘町内訪問。
津幡町で座談会。20名を超える方にご参加いただきました。いつもながらの緊張感。本当に勉強になります。
ご参加いただいた皆様、企画いただいた後援会の皆様、ありがとうございました。
かほく市内、七尾市内訪問。

この4月に行われる
かほく市議会議員選挙に友人の「塚本さわこ」さんが挑戦しよう!と意志を表明されました。元気で優しく活動的で素敵な方です。皆様、どうかよろしくお願いします。
かほく市では
「多々見ほうじ」さん
「寺内てるお」さん
現職のお二人も立候補予定です。
志を同じくする議員が増えれば、「かの地」のようなことは起きないと思います。
お二人も含めて、どうかよろしくお願いいたします。

1446

火曜日, 2月 21st, 2017

かほく市高松で朝の街宣。
かほく市内、中能登町内、穴水町内訪問。

1445

月曜日, 2月 20th, 2017

七尾市倫理法人会。
スギヨ前、津向交差点で朝の街宣。
七尾事務所打ち合わせ。
七尾市内、中能登町内、宝達志水町内訪問。

後味の悪い勝利1444

日曜日, 2月 19th, 2017

七尾市内、穴水町内、輪島市内訪問。
穴水町で「近藤和也を囲む会」。穴水町後援会の皆さんで企画していただきました。
40名近くの方にご参加いただき、有意義な意見交換をさせていただきました。ご参加いただいた皆様、後援会の皆様、ありがとうございました。
輪島市内、中能登町内訪問。

「後味の悪い勝利」
と輪島市で行われた住民投票で棄権を促した方々でそう感じている方がいれば、まだ救われる、そう信じたいです。

今日行われた穴水町の座談会である方の発言
「住民投票があること自体が議員がちゃんと機能していない証拠。議員はこのことを恥と思わないと。」

対立しすぎても良くない。もちろん泣き寝入りも良くない。
民主的な方法で地域が生きていける方法を皆さんで考えて行動していける、そんな地域であって欲しいです。

50%超えを望む方々は敗れました。残念ながらこれも現状の民意だと受け止めなければいけないでしょう。そして開票阻止を狙われた方々は勝利しました。勝利した方々は「こういうやり方(住民投票に至った経緯、ボイコットを進めたこと)で本当に良かったのかな」と思いながら敗者に寄り添う優しさをみせて欲しいと願います。

勝者も敗者もない
とは美しい言葉ですが、
現実はさにあらず。
勝者は高い見識を今こそみせる時。
もちろん、
そうならなければ、
立場が入れ替わるときが来るのだろうと思います。

次のページ »

カレンダー

2017年 2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

記事のカテゴリ

月別の記事

こんどう和也事務所
〒926-0031
石川県七尾市古府町ワ部45−2
E-mail:ishikawa3@kondokazuya.com
TEL:0767-54-5005
FAX:0767-54-5009

LOVE JAPAN

日本の政治.jp