近藤和也オフィシャルサイト
衆議院議員『こんどう和也』公式ホームページです

ログインskip to content

Archive for 11月, 2014

711

日曜日, 11月 30th, 2014

志賀町富来地区から七尾市内を街宣。

皆様の熱いお気持ちに応えていかなくてはいけません。

力を貸してください!

土曜日, 11月 29th, 2014

ボランティアスタッフ大募集です!
(と言うより、力を貸してください!!)

人手が足りません。公示日の2日、3日は証紙貼り、ポスター貼り。
電話作戦は最終日まで(これが一番しんどいです)。他にもなんやかんやで作業があります。

少しの時間だけで結構です。町市県議・業界団体・町内会長までも動員する組織力(圧力)に対抗するには少しずつの皆様のお力が必要です。

七尾市とかほく市に事務所があります。その他に後援会事務所も数か所あります。

「少しでも」と思っていただいた方は
まずは七尾事務所0767-57-5681の山本までご連絡をいただけたらと思います。
(お願いする私ではなくすみません。また、山本さんも電話に出れない時もかなりあると思います。その時は「何か手伝いたいんだけど」とおっしゃっていただければ他の人が対応いたします。)

どうかよろしくお願いいたします!

臥薪嘗胆710

土曜日, 11月 29th, 2014

内灘町清湖大橋から朝の街宣。土曜日の朝のメインはこの場所。しばらくはお別れです。今までのお礼も述べながら、街宣をさせていただきました。
内灘町内、かほく市内、宝達志水町内、羽咋市内、七尾市内で街宣。
中学・高校の同級生に来てもらい作戦会議。抱きつきたい程の感謝を照れ隠ししている自分の情けなさ。でも本当にありがとう。
公示日まであと二日。

709

金曜日, 11月 28th, 2014

駆け足の一日。
勝利へ向けて前進あるのみです。

臥薪嘗胆・感謝・怒708

木曜日, 11月 27th, 2014

朝から晩まで。
いかに私が多くの方々に支えていただいているか。
感謝の思いと
それを表現するのは勝利することしかないとの思い。
今日一日本当にありがとうございました。
明日もよろしくお願いいたします。
私もがんばります。

「残念なお知らせ」

30日に予定されていた公開討論会は中止となりました。
すべての予定を空けてこの討論会を優先していました。身内だけでなく、一般の方にも政策議論を提示し、かつ討論を通じ私自身も学び高めていくことが出来ると思ったからです。

誰がキャンセルしたかはあえて言いませんが、私のこの怒りを書かずにはおれません。有権者も不幸です。

絶対に勝ちたい!
怒りを力に変えるのは政治では不健全かもしれませんが、怒りが疲れを凌駕している今この瞬間です。

臥薪嘗胆707

水曜日, 11月 26th, 2014

もう戦闘モード。
ある地方紙の政権与党礼賛記事にうんざりしながらも、こちらもスイッチを入れ換えて戦うのみです。
富山県からもボランティアの方にお越しをいただき、お会いできなかったことが大変申し訳ない限りですが、「このままではいかん!」という風が起きつつあるとも感じます。
FMかほく「こんどう和也の雨にも負けず、風にも負けず」も今回で一区切り。 浪人してから二年間放送させていただいたFMかほくさんやリスナーの皆様にただただ感謝です。次回は選挙後。議席を回復し、番組名を変えて再登場をしたい!とスタジオを後にしました。

明日27日に岡田克也さんが石川3区で街宣を行います。
10時50分七尾駅
11時50分高松駅です。
お気軽にお越しください!

706

火曜日, 11月 25th, 2014

珠洲市役所前で朝の街宣。
珠洲市内、能登町内訪問。
能登町宇出津地区、柳田地区、小木地区の方を中心とした後援会事務所で選対会議。皆さんの熱意に今度こその思いです。
七尾市で倫理法人会ナイトセミナー。

705

月曜日, 11月 24th, 2014

輪島市門前剱地から街宣スタート。選挙前の最後のごあいさつ。全集落街宣から一年ぶりの再会を喜んでいただく方もいらっしゃり、本当にうれしかったです。
七尾市へ戻り、第一回選対会議。浪人中の2年の年を経てもなお、お支えいただく各地域の後援会の代表者の皆様を前に、感謝の気持ちにいっぱいになりながらも感傷に浸るわけにはいかないと。目の前の戦を勝ち抜くことにまずは専念です。
七尾市内、中能登町内訪問・街宣。

704

日曜日, 11月 23rd, 2014

津幡町倶利伽羅から街宣スタート。
「驕る平氏も久しからず」
私にとっても思い入れの深い地です。(私はウシ年でもあります)
津幡町内、内灘町内、かほく市内街宣。
夜は中能登町で懇談会。
農家の厳しい実情、私に対して厳しくも温かいご指摘やご意見。
政治の答えは現場にあり、です。

臥薪嘗胆703

土曜日, 11月 22nd, 2014

「選挙戦はわずか12日しかありません。期間中はすべての地域をお邪魔することはできません。

なので

今日から数日間かけて街宣車ですべての集落をまわります。

昨年行った全市全町全集落街宣のおさらいです。

正直、一年ぶりのところもたくさんありますが、もう一度それぞれの地域の息吹を感じてきたいと思います。

富山県境の大泊からスタート。七尾市内へ入り順に中能登町、羽咋市、宝達志水町、かほく市、津幡町と南下する予定です。

いまから出発!」

とFB(フェイスブック)に書き込んだのが朝8時。

しかし・・・

選挙戦までに全集落をまわることを途中で断念。
宣言はしたものの鼻息の荒さか若気の至りか。
でも、
一年前の自分もよくもまぁ全集落街宣なんてできたなぁ、と。
結果はかほく市の途中まで車に乗りながら、時には車から降りて街宣。かほく市の途中まで。

皆様のあたたかいご声援、本当にありがとうございました。

大義・臥薪嘗胆702

金曜日, 11月 21st, 2014

志賀町堀松、土田交差点で朝の街宣。
志賀町内、七尾市内、金沢市内、かほく市内、中能登町内訪問。

大義なき解散。
身を切る改革である議員定数削減を進めず、今のうちに選挙をすれば議席を確保出来、政権を維持出来る、という自己保身解散。
国民を向かない大義なき政治を変える大義が私たちにある。
力を貸してください。

次のページ »

カレンダー

2014年 11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事のカテゴリ

月別の記事

こんどう和也事務所
石川事務所
〒926-0054 石川県七尾市川原町60-2
TEL:0767-57-5717
FAX:0767-57-5743

国会事務所
〒100-8982
東京都千代田区永田町2-1-2
衆議院第二議員会館819号室
TEL:03-3508-7605
FAX:03-3508-3985

E-mail:ishikawa3@kondokazuya.com