近藤和也オフィシャルサイト
民進党石川県3区、衆議院議員の『こんどう和也』公式ホームページです

ログインskip to content

Archive for 10月, 2014

681

金曜日, 10月 31st, 2014
かほく市宇ノ気郵便局横で朝の街宣。
かほく市内、七尾市内訪問。
午後から岐阜県へ。

黒田日銀総裁、前回でルビコン川を渡ったと思っていたら、(これ以上は無いと言っていたのに)さらにやっちゃいましたね。

消費税増税で景気が落ち込んだ、という見方よりは、そもそも増税以前に超金融緩和・円安・積極的な公共事業、この三本柱で日本経済が好循環に入ったという見方そのものを検証する時に入ってきているのではないでしょうか。

消費税再増税の是非とは別物です。

日銀が政府と一蓮托生。頼もしく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、非常(異常)事態です。 黒田さん、全部を背負い込むことはないのでは?

空気を読みサプライズを演出するところはサスガです。ギャンブルは嫌いではないですが…
ここまできたら成功(軟着陸)を願うばかりです。

円安をさらに進めようとするのであれぱエネルギー問題は避けて通れませんし、中小零細自営業者の設備更新は地方維持の観点からも力を入れていかなくてはいけません。
成長戦略というなんとなく甘く期待感ある言葉に酔っていても仕方ありません。
世界経済の好循環に助けられているこの時にこそ、体質改善をはからないと。

少なくとも今回の動きは体質改善にはならない。黒田さんが一番解っていると思うんだけど。

680

木曜日, 10月 30th, 2014

内灘町清湖大橋で朝の街宣。
連合石川の皆さんと街宣。羽咋市バロー前、飯山、宝達志水町今浜、羽咋市役所前、中能登町アルプラザ、志賀町ロッキー前、富来支所前、七尾市ヤマキシ前、七尾駅前で街宣。
七尾市内、中能登町内訪問。

679

水曜日, 10月 29th, 2014

かほく市白尾交差点で朝の街宣。
FMかほく収録。竹内竜也さんにスペシャルゲストとしてご参加いただきました。
苦節3年8か月。地道な活動が花咲くことを期待します。
連合の皆さんと街宣。穴水町此木交差点、能登町役場前、珠洲市ムサシ前、飯田商店街。
輪島市内は徒歩で。
七尾事務所で作業。

678

火曜日, 10月 28th, 2014

羽咋市兵庫町で朝の街宣。
羽咋市内、七尾市内、珠洲市内、能登町内訪問。
珠洲市鵜飼、能登町天坂で街宣。

677

月曜日, 10月 27th, 2014

七尾市倫理法人会から。スギヨ前、七尾市役所前で朝の街宣。 七尾事務所打ち合わせ。 七尾市内訪問。細口町、白馬、池崎、東三階、町屋町、般若野、満仁、西下、伊久留、中能登町瀬戸で街宣。
志賀町内訪問。
夜は七尾市で。

政治とカネの話が芋づる式に。
与党の立場からは「政策の議論ができないじゃないか」。
野党からは「そんな人達に税金の差配も含めて政治を司る資格があるのか」。

外国人からの献金問題も再度浮上。 公共事業が多くを占める企業からの献金の方も大きな問題ではないでしょうか。

676

日曜日, 10月 26th, 2014

宝塚歌劇団の公演を鑑賞し、夜に七尾着。

今年は宝塚歌劇団100周年。元劇団員の堀内明日香さんからお話を伺っていた分、表面の華やかさだけでなく、100年企業の重みや規律の厳しさを感じながら鑑賞することが出来ました。
一流には訳がある。
ただ今、充電中。

675

土曜日, 10月 25th, 2014

七尾高校PTA研修旅行で京都方面へ。
大阪泊。

674

金曜日, 10月 24th, 2014

志賀町堀松、土田で朝の街宣。
七尾市内、中能登町内でポスターの張替え。今日は同級生の誠君に手伝ってもらいました。誠、ありがとう!
富山市内訪問。

673

木曜日, 10月 23rd, 2014

輪島市役所前で朝の街宣。
輪島市内訪問&街宣。光浦町、鵜入、下山、大沢、上大沢、皆月、吉浦、六郎木、矢徳、深見、鹿磯、道下、和田、本市、黒島、池田、剱地で街宣。

672

水曜日, 10月 22nd, 2014

羽咋市兵庫町で朝の街宣。
FMかほく収録。
津幡町内訪問。若年性認知症にかかわるお話を伺いました。
金沢市内、かほく市内、津幡町内訪問。

次のページ »

カレンダー

2014年 10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

記事のカテゴリ

月別の記事

こんどう和也事務所
〒926-0031
石川県七尾市古府町ワ部45−2
E-mail:ishikawa3@kondokazuya.com
TEL:0767-54-5005
FAX:0767-54-5009

LOVE JAPAN

日本の政治.jp