近藤和也オフィシャルサイト
民進党石川県3区、衆議院議員の『こんどう和也』公式ホームページです

ログインskip to content

Archive for 6月, 2014

初心562

月曜日, 6月 30th, 2014

七尾市倫理法人会。
スギヨ前、市役所前で朝の街宣。
七尾事務所打ち合わせ。
七尾市内訪問。

ちょうど七年前の今日、退職をしました。
会社を出るときにバッジを外し渡した時の嗚咽を今も忘れることはありません。

一つの道を志すことはいくつものことを諦めること。わかっていたつもりでしたが、本当に辛くさみしく、そして多くの方にご迷惑もおかけしました。

過去を振り返りすぎることはよくないとは思います。
ただ、自分自身の推進力のためにも時には必要かな、と思うこの一夜です。

なぜ今ここにいるのか。

明日から初心にかえってまた活動をしたいと思います。

561

日曜日, 6月 29th, 2014

羽咋市金丸出、鹿島路、柳田、東的場、粟生、新保で街宣。
宝達志水町内訪問。
金沢市で古川元久元大臣講演会、続いて、粟森概金沢市議会副議長就任祝賀会に参加。

560

土曜日, 6月 28th, 2014

七尾高校祭から。若い情熱に今日も元気をいただきました。
七尾市万行、大田新、大田、三室、三室◆鵜浦、鹿渡島、崎山で街宣。
七尾青年会議所55周年記念式典に参加。
志賀町大福寺の「森の音楽祭」へ。
この盛り上がりこそ民の力!政治ってなんのためにあるの?と、熱狂の中で「熱冷たい」思いも駆け巡りながら・・・でも、私もジャンプしながら踊っていました。

559

金曜日, 6月 27th, 2014

志賀町堀松で朝の街宣。
七尾市大津、白浜、三引、田鶴浜、新屋、川尻、舟尾で街宣。
七尾高校学校祭へ。
羽咋市バロー前で街宣。
宝達志水町内訪問。

558

木曜日, 6月 26th, 2014

内灘町清湖大橋で朝の街宣。
内灘町内、金沢市内、宝達志水町内訪問。

安全保障の在り方について公明党内だけでなく、自民党内でも消化不足なのでは?
地域をまわるなかで、明快単純さや不明不可解、様々な意見があることを与党の方々はどこまで理解しているのでしょうか。
議員でもない今の立場での「頑張ります」には、結果が決まってしまってからの頑張りますでは「間に合うのか?」との自問自答も押し殺して、それでも「頑張ります」と。
苦しく悔しくそれでもやらねば、との行脚は続きます。

557

水曜日, 6月 25th, 2014

かほく市白尾で朝の街宣。
FMかほく収録。今日はスペシャルゲストの塚本さん。オーラソーマのセラピストでもある塚本さんに「色」にまつわるお話をイロイロとしていただきました。
かほく市内、津幡町内、金沢市内訪問。
県連常任幹事会。
かほく市二ツ屋、宝達志水町免田、北川尻、小川、今浜、今浜◆∧峠弌麦生で街宣。

556

火曜日, 6月 24th, 2014

羽咋市兵庫町で朝の街宣。
羽咋市内、宝達志水町内、かほく市内訪問。

555

月曜日, 6月 23rd, 2014

七尾市倫理法人会から。
スギヨ前、津向交差点で朝の街宣。
七尾事務所打ち合わせ。
中能登町内、宝達志水町内訪問。

554

日曜日, 6月 22nd, 2014

七尾市中島のにぎわいマーケットへ。いつもながらの和やかさです。
羽咋市一宮、かほく市内日角、内日角◆宇ノ気大橋、内日角、津幡町プラント3、庄、津幡郵便局前、アルプラザ、潟端、潟端◆羽咋市兵庫町で街宣。
夜は中能登町内。
中川しゅうへいさん、林しんやさん、土本みのる君の3名の新人議員が当選。全員で14名の当選された皆様も含め、おめでとうございます。良い町政が行われることを期待します。

553

土曜日, 6月 21st, 2014

七尾市田鶴浜で街宣。
七尾市西岸地区で開催の「海の日フェスタ」へ。
水上ジェットにも乗せていただきました。身近なところに素晴らしい場所、素晴らしいレジャーがあることを体感。魅力確認と発信の大切さを水しぶきを浴びながら感じさせていただきました。
羽咋市内、中能登町内訪問。

次のページ »

カレンダー

2014年 6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

記事のカテゴリ

月別の記事

こんどう和也事務所
〒926-0031
石川県七尾市古府町ワ部45−2
E-mail:ishikawa3@kondokazuya.com
TEL:0767-54-5005
FAX:0767-54-5009

LOVE JAPAN

日本の政治.jp