頑張るぞ!!

3月10日までに個人ポスターから政党ポスターに貼り換えなければいけません。
ある程度はメドがついたのですが、もれがあったらと思い、後援会の方や友人に電話連絡をしました。
ある友人に電話をかけると、8コールでやっとでてくれたと思ったら
その第一声
「ごめん、いまマラソン中や」
おい・・・マラソン中に電話に出んでいいやろ。それより、携帯持って走っとんかい!?
と、思いましたが、それじゃぁまた、と電話を切りました。

今日は七尾和倉万葉の里マラソンhttp://www.city.nanao.lg.jp/marathon/
私も走りたかったのですが、やはり調整がつかず断念しました。

数時間後、「あ、さっきはゴメン」との電話。
そしてタイムを聞いたらなんと3時間56分とのこと。
スゴイの一言です。
実は私も大学の卒業旅行で友人4人とホノルルマラソンを走り、タイムは4時間27分。
これも素人ではまぁまぁの方です。
が、負けました。
聞けばその友人も初マラソンとのこと。もちろん、素人です。

次期衆院選に向けてまさにマラソンのような状況での活動が続いています。
友人の本物のマラソンの話で、私も「頑張るぞ!!」と
拳を握りしめました。