近藤和也オフィシャルサイト
民進党石川県3区、衆議院議員の『こんどう和也』公式ホームページです

ログインskip to content

Archive for 8月, 2013

七尾市達成!258

土曜日, 8月 31st, 2013

七尾市内街宣。
矢田町、山王町、湊町1丁目、橘町、三島町、生駒町、袖ヶ江、神明町、所口、
最後は事務所のある古府町で七尾市達成!と、街宣を終えささやかながらの満足感で町会の数(195)を数えていたら・・・
和倉温泉近くの光陽台が名前のごとく「キラリ」と残っていました。
でラストは光陽台。

全市全町全集落街宣、羽咋市に続いて七尾市達成!
なぜ羽咋、続いて七尾なのか?
羽咋市は今日が市議選最終日、七尾市は10月に市議選があり、選挙直前にやるのもなぁ、と。ただ、それだけです。

穴水町に移動、
上唐川、下唐川、挾石、地蔵坊で街宣。
これで今月の目標もようやく達成。
2時前後からの大雨警報のなか四苦八苦も、私自身で関して言えば自業自得。
もう少し早く終わらせておかなかった私が悪いだけです。

夜は中島演劇堂へ。
劇団Nによる、
能登の狸御殿〜輝く月の夜に〜
を観てきました。

素晴らしい、ありがとう!の一言。
明日の16時からが最後の公演。
3回しか公演しないとはもたいない。
アンコール公演をして欲しい、そう思った方も多いのではないでしょうか。

257

金曜日, 8月 30th, 2013

雷雨のなか、街宣は中止。
中能登町内、そして市議選中の羽咋市内訪問。

消費税をめぐって有識者からのヒアリング。
何をいまさら感が強く、タイミングがどうこう言うべき時ではありません。
大切なのは現在の社会保障制度が人口減社会に適応しきれていないこと、少子化対策に明確な答えを出し切れていないこと、現役世代が引退世代を支える制度設計には無理が来ていることへの現実直視ではないでしょうか。
せっかくの安定政権。
社会保障制度の議論を進めることは泥をかぶることである、
このくらいの覚悟を持って頑張っていただきたいと思います。

256

木曜日, 8月 29th, 2013

金沢市内訪問。
午後からは中能登町内、七尾市内訪問。

255

水曜日, 8月 28th, 2013

かほく市高松インター口で朝の街宣。
FMかほく収録。
金沢市内訪問。

254

火曜日, 8月 27th, 2013

志賀町シオンの湯前、高浜交差点で朝の街宣。
中能登町内、七尾市内訪問。

暑さが緩むと逆に疲れがどっと出る、今日は気合の日でした。

253

月曜日, 8月 26th, 2013

七尾市倫理法人会から。
スギヨ前、小丸山公園下で朝の街宣。
七尾事務所打ち合わせ。
七尾市内、中能登町内訪問。

252

日曜日, 8月 25th, 2013

羽咋市議候補の高田じんやさん、浅野としじさんの事務所へ。
中能登町での碁石が峰クラフトマーケットへ。
意欲作が大自然の中に。心地よく散策させていただきました。
七尾市内街宣。小池河原町、古城町、古屋敷、藤橋町、岩屋、小島、赤浦、なぎの浦、つつじが浜、白銀町、昭和町、米町、相生町、川原町、北藤橋で街宣。
七尾での全町全集落街宣もあとひと息のところまできました。

今日も素敵な出会いをありがとうございました。

251

土曜日, 8月 24th, 2013

DSC_0831.jpg

輪島市を街宣。
稲屋、山本、長井、房田、美谷、光浦、鵜入、小池、下山、赤浦、大沢、上大沢、西二又、上山、西円山、浅生田、安代原、中野屋、薄野、樽見、暮坂、井守上坂、百成大角間、皆月、ここでお小夜祭りの会場へ。
餅田、鵜山、五十洲、大滝、吉浦、中谷内、矢徳、六郎木、深見。
今日は33か所で街宣。
初めてお邪魔させていただく集落もいくつもあり、もちろん出会いも。
好天の中、素晴らしい一日でした。

250

金曜日, 8月 23rd, 2013

大雨の中かろうじて石川へ。
夜は七尾青年会議所定例会。
卒業まであと4回。大切な時間です。

249

木曜日, 8月 22nd, 2013

中能登町能登部交差点、羽坂交差点で朝の街宣。
良川駅より七尾線で東京へ。
全国幹事長会議に参加。
東京泊。

次のページ »

カレンダー

2013年 8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

記事のカテゴリ

月別の記事

こんどう和也事務所
〒926-0031
石川県七尾市古府町ワ部45−2
E-mail:ishikawa3@kondokazuya.com
TEL:0767-54-5005
FAX:0767-54-5009

LOVE JAPAN

日本の政治.jp