近藤和也オフィシャルサイト
衆議院議員『こんどう和也』公式ホームページです

ログインskip to content

Archive for 5月, 2013

166

金曜日, 5月 31st, 2013

午後に戻り、
津幡町内、内灘町内訪問。

逆風を感じる時もありながらも、
参院選ってどこ吹く風?という無関心の風の方が強く感じる今日この頃。
自分の足しかないという思いを実行していくしかありません。

165

木曜日, 5月 30th, 2013

愛車ジムが負傷(パンク)。
急きょスタッドレスに交換をし、羽咋市内訪問。
夕方には東京へ。種々の情報交換。

164

水曜日, 5月 29th, 2013

DSC_0449.jpg

笠池ヶ原から莇谷へ向かう途中、万が一の熊を恐れて車中から撮影。
急がば回れを痛感しました・・・

FMかほく収録。
津幡町鳥屋尾、彦太郎畠、笠池ヶ原、莇谷、大畠、岩崎、田屋、市谷、吉倉、
これで今月の150回街宣の目標達成!(今月もギリギリでしたが・・・)
金沢市内、野々市市内、小松市内訪問。

163

火曜日, 5月 28th, 2013

金沢市倫理法人会から。
内灘町清湖大橋、内灘町役場前で朝の街宣。
羽咋市へ移動。
粟生、粟原、土橋、
宝達志水町二口、
羽咋市立開、御坊山、河原町、的場、旭町、大川町二丁目、島出、松ケ下、鶴多、三ツ屋、太田、白石、
今日は18か所で街宣。

162ある集落で

月曜日, 5月 27th, 2013

DSC_0444.jpg

江崎の風景。4年前のGWの時と変わらぬ落ち着きぶり。素晴らしいです。

七尾市倫理法人会から。
スギヨ前、中能登町能登部下で朝の街宣。
七尾事務所打ち合わせ。
七尾市内訪問。
志賀町富来大福寺から街宣。
高爪山を通って、新明原、馬渡、久川、窕、滝町、清沢、切挟、白禿、江崎、山是清、二又、大切、小山、椎木、中田、鍛冶屋、南。
今日は20か所で街宣。

ある集落で。

ある人「あんた、何売ってる人や」
私「はい、近藤和也です。今は・・・」
ある人(ジム:スピーカーの付いている愛車:を見て)「分かった、スピーカーを売ってる人か?」

ここで、ばか正直に自己紹介を続けてしまう私。

「夢を売っています!」

と言えるくらいの図々しさを身に付けたいものです。

161

日曜日, 5月 26th, 2013

七尾市鵜浦、三室、大田、沢野、殿、岡町、湯川、鍛治町で街宣。
七尾高校中能登町同窓会に参加。
今年で6回目の開催で私も6回連続の参加。いつもながらの温かい同窓の皆さんに心から感謝です。
羽咋市で高田甚哉羽咋市会議長就任パーティーに参加。

黒田日銀総裁;長期金利の上昇に関して「仮に1〜3%程度上昇しても、経済・物価情勢の改善を伴えば、貸し出しの増加や利ざやの改善、株価の上昇など金融機関の収益にプラスの影響が及ぶ」とした上で「金融システムが不安定化する懸念は大きくない」と述べた。;

この黒田発言は、黒田日銀総裁への信認が不安定になっている今、悪く捉えられれば「日銀総裁が金利上昇を許容」ということにもなりかねず、明日の債券市場が心配されます。

安倍さん同様、スタートダッシュを決めた黒田さんも不安定さが見えてきたように思います。

謙虚であること。
これはもちろん私自身が一番胆に銘じなければいけないことですが、彼らも(彼らこそ)しっかりして欲しいと思います。

160

土曜日, 5月 25th, 2013

鳥屋小学校の運動会にお邪魔させていただき、
七尾市内街宣。
本府中町、塗師町、湊町二丁目、郡町、府中町、常磐町、馬出、寿町、桜町、阿良町、魚町、桧物町、南藤橋、西藤橋、国分、栄町、
今日は16か所で街宣。
七尾市文化協会総会に参加。
金沢市内、七尾市内で会合に参加。

159

金曜日, 5月 24th, 2013

志賀町土田交差点、堀松交差点で朝の街宣。
志賀町内、輪島市内訪問。

158

木曜日, 5月 23rd, 2013

午後に石川に戻り、金沢市内、津幡町内、かほく市内、宝達志水町内訪問。
株価の大幅な下落がニュースとなっていますが、それ以上に金利、
さらには黒田日銀総裁への市場からの信任が継続されるかが問題。
円安株高を演出は出来たものの、日銀の各種金融政策がその主要因だったかどうか。今はその主要因であるとの信任を得ていますが、金利の制御が思ったようにできないと、「なぁんだ、違うんだ」ということにもなりかねず、そうなるとあれもこれもということにもなってしまいかねません。
相場に対しては謙虚さを。
政府与党も日銀も最初の正念場をしっかりと乗り越えてほしいと思います。

157

水曜日, 5月 22nd, 2013

FMかほくの収録から。
内灘町内、金沢市内訪問。
午後から上京、各種勉強会へ。

次のページ »

カレンダー

2013年 5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

記事のカテゴリ

月別の記事

こんどう和也事務所
石川事務所
〒926-0054 石川県七尾市川原町60-2
TEL:0767-57-5717
FAX:0767-57-5743

国会事務所
〒100-8982
東京都千代田区永田町2-1-2
衆議院第二議員会館819号室
TEL:03-3508-7605
FAX:03-3508-3985

E-mail:ishikawa3@kondokazuya.com