近藤和也オフィシャルサイト
民進党石川県3区、衆議院議員の『こんどう和也』公式ホームページです

ログインskip to content

Archive for 2月, 2013

74

木曜日, 2月 28th, 2013

内灘町千鳥台四丁目、千鳥台五丁目で街宣。
金沢市で自治労臨時大会に参加。
金沢市内訪問。

津幡町へ移動。横浜、加賀爪、中津幡駅、倉見、杉瀬、七黒、鳥越、山北、蓮花寺、宮田、上野、倶利伽羅駅。
今日は14か所で街宣。
仕事中の若い方と写メを撮ったり、6人のおばあちゃんとひなたぼっこをしながらお話をさせていただいたり、今日もまさしく老若男女、色々な方とふれあいをさせていただきました。

これで今月のノルマ150回の街宣を達成。
ラスト3日の駆け込みでなんとか。でも、ノルマに追われるようではダメなんですけどね。
春の陽気の中で顔も少し日焼けしました。
明日から3月。
暖かさが楽しみです。

73

水曜日, 2月 27th, 2013

中能登町二宮交差点で朝の街宣。
かほく市へ、FMかほく収録。

内灘町ハマナス二丁目、ハマナス一丁目、大清台、鶴ヶ丘五丁目、鶴ヶ丘神社、向粟崎五丁目、向陽台一丁目、鶴ヶ丘一丁目、大根布七丁目、大学二丁目、宮坂、西荒屋、室、
かほく市に入り、大崎、内日角、宇野気、七窪東、鉢伏、下山田、上山田、多田、指江、
津幡町領家、能瀬、御門、谷内、下矢田、上矢田、中山、種、
再度かほく市へ。気屋、高松東。

今日は33か所で街宣。
街宣ルートを見ていただければ、私の行動もイメージしやすいのではないでしょうか。
すべての地域で街宣をする予定ですので、自分の地区はまだか、という方はご期待いただければと思います。故郷を出られた方にとっては地名を見て懐かしく思われるかもしれません。
本当は写真を載せれば郷愁を誘うこともあるのかなぁ、とは思いつつも、
時間に追われてその余裕もありませんでした。今後の検討課題です。

夜は七尾市で中能登町青壮年団協議会の皆さんと。

72

火曜日, 2月 26th, 2013

好天の中、今日は街宣デー。
羽咋市酒井、本江、飯山、中川、
宝達志水町に入り、杉野屋、菅原、吉野家、散田、新宮、石坂、向瀬、
羽咋市に戻り、石野町、東川原町、
打ち合わせ後、
滝、谷内、柴垣、滝谷
志賀町に入り、甘田、岩田、大島、長沢、高浜駅、神代、川尻、町、安部屋、上野、大津、小浦、百浦。
今日は30か所。
初めて街宣をする集落もあり、「そこまで無視されるとは」という地域もあり、それはそれで地域を知る勉強です。

71

月曜日, 2月 25th, 2013

七尾線に乗り、七尾駅下車。
七尾事務所打ち合わせ。
中能登町内訪問。
雪降る中、同行訪問もいただきました。
熱い気持ち、忘れません。
七尾事務所に戻り作業。

70

日曜日, 2月 24th, 2013

東京でゆっくりとした朝。
特別代議員会議、
続いて党大会。
来賓挨拶の先の二名については、あまりにも自虐的すぎる、と。
盛り上がりを欠く大会になるのは致し方なしとして、私をはじめとした落選者は別の意味で心に期するものがあったとは思います。もしかしてそれが目的か?
終了後、個別に先輩議員や同僚と意見交換。こちらが一番役に立ったように思いつつ、
越後湯沢経由で石川県へ・・・
も、再度強風のため80分遅れ。米原経由にすれば・・・。数週間前に失敗したばかりなのに。
愚者は経験に学び、知者は歴史に学ぶ。
では、失敗に学ばない私はなんなんだ?
と苦笑いと「こういうこともあるさ」といつもながらの気楽さで、金沢泊。

69

土曜日, 2月 23rd, 2013

能登町小木漁協前、市之瀬、越坂、新保で街宣。
見えないところからいただいた拍手に心から感謝です。
能登町松波、宇出津それぞれで後援会の皆様と打ち合わせ。
私の今後の活動のあり方について親身になってご意見をいただきました。
七尾市へ移動。食祭市場前で街宣。
七尾駅から「はくたか」に乗車、東京へ。

68

金曜日, 2月 22nd, 2013

羽咋市柳橋交差点で朝の街宣。
中能登町内、かほく市内訪問。
雪の舞う中、修行の日々です。

67

木曜日, 2月 21st, 2013

穴水町内、能登町内、珠洲市内、輪島市内訪問。
七尾事務所で会合。
懇親会1件。

66

水曜日, 2月 20th, 2013

羽咋市兵庫町で朝の街宣。
かほく市へ移動。
FMかほくの収録。ご意見や質問、歌のリクエストなどなど、お気軽にいただけたらと思います。このHPやFMかほくのHPどちらでも結構です。
かほく市内、金沢市内訪問。
金沢市で懇親会。
金沢市内泊。

65

火曜日, 2月 19th, 2013

中能登町内訪問。

ある保育園に14時頃にお邪魔をしました。
ちょうどお昼寝の時間。
心地よい静寂の時間、
保育園内を案内していただきながら、それぞれの年次のかわいい寝顔もみさせていただきました。

あらためて実感しました。

選挙カーの音に気をつけよう、と。
こんなかわいい子供たちを起こしちゃいけない。

子供の数が減って、保育園の数も大幅に減っています。
ので、
すべての保育園の場所を覚えることも出来るはず!

勝手ながらの子供たちへの約束です。

次のページ »

カレンダー

2013年 2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

記事のカテゴリ

月別の記事

こんどう和也事務所
〒926-0031
石川県七尾市古府町ワ部45−2
E-mail:ishikawa3@kondokazuya.com
TEL:0767-54-5005
FAX:0767-54-5009

LOVE JAPAN

日本の政治.jp