近藤和也オフィシャルサイト
民進党石川県3区、衆議院議員の『こんどう和也』公式ホームページです

ログインskip to content

Archive for 10月, 2012

水曜日, 10月 31st, 2012

・総務、財務金融部門合同会議
公務員共済について。
・東京証券取引所からヒアリング
・柔道整復師の業務を考える議連総会
・代議士会、本会議
所信表明を受けて各党の代表質問。安倍さんの響かない演説に、「本当にいいの?」との思い。
甘利政調会長の質問の中でも、彼らがいかに表面しか被災地を見ていないかがよくわかりました。
被災地に対して本当に失礼です。
自分で自分の顔を見つめなおして欲しい、と感じたのは東氏の質問。「あなたに言われたくない。」
・正副幹事長会議
・野田総理との懇親会
和やかな雰囲気の中にも激務の総理には申し訳ない思いです。
補佐官には「安パイには気を使わずに、危険牌に気を使っては。私はけっこうです。」

火曜日, 10月 30th, 2012

FMかほくの収録から。
・農林水産省レク
・海事振興議連通常総会
・財務省レク
・両院議員総会
・行政改革調査会総会

月曜日, 10月 29th, 2012

七尾市倫理法人会。
スギヨ前でいつもより短く街宣。
急いで小松空港、東京へ。
代議士会、本会議、開会式、再度本会議で所信表明演説。
いよいよ臨時国会がスタートです。

日曜日, 10月 28th, 2012

かほく潟ふれあいフェスタから。
収穫の喜びを今年も味わせていただきました。
津幡町、七尾市、志賀町内の収穫祭等を訪問。
新しい七尾市長に不嶋豊和さんが選出されました。
おめでとうございます。

土曜日, 10月 27th, 2012

金沢市北倫理法人会から。
内灘町清湖大橋で朝の街宣。
七尾市へ移動。
竹とんぼ大会in七尾に参加。
子供たちと童心に帰った大人たちが交わる温かいイベント。懐かしかったです。
袖ヶ江文化祭。
馴染みの皆さんと馴染みの会話。落ち着きます。
七尾事務所で打ち合わせ。
かほく市の看護大祭りへ。
志賀町で国政報告会。
100人会の皆さんが主催していただいた志賀町で初めての国政報告会。大勢の皆様にお集まりをいただきました。
ご参加いただいた皆さん、100人会の皆さん、ありがとうございました。
懇親会1件。

金曜日, 10月 26th, 2012

朝一の飛行機で小松着。
連合石川定期大会に参加。
しんきんビジネスフェア北陸ビジネス街道2012に参加。
地域に最も近い金融機関の皆さんの素晴らしいイベント。もっと時間をとってお邪魔をすればよかったです。
508cee2c7613d-dsc_1895.jpg
七尾市に移動。
北陸電力大田火力発電所を訪問。
電力の安定供給にかける思いと苦労と努力を伺いました。
金沢市へ再度移動。
七尾高校金沢地区合同同窓会に参加。
会長をはじめとした皆さんの温かいエールにただただ感謝です。

木曜日, 10月 25th, 2012

・農林水産省レク
東京都内訪問。
・国土交通省レク
他打ち合わせ。

水曜日, 10月 24th, 2012

奥能登倫理法人会。
講話者は珠洲市役所勤務の浅田久美さん。
ウェイトリフティング日本選手権12連覇。世界大会でも銀メダルを3回も獲得されています。
お題は「年中夢求、今、私にできること」
超アグレッシブな考え方と御主人の復活劇の過程を聴かせていただきました。
珠洲市からオリンビック選手を育てる!
浅田さんの夢が早く実現しますように。

穴水町此木交差点で朝の街宣。

羽咋市、宝達志水町、かほく市、金沢市内訪問。
日頃、お世話になっている方のお見舞いに行き、
石川県商工会大会に参加。
中能登町へ移動して、
中能登町永年勤続者表彰式・石川県商工会大会表彰伝達式に参加。
勤続20年で表彰を受けている同級生をみると、思わず込み上げてくるものがありました。
尊敬します。
ありがとう。

七尾市内訪問。
金沢まで走り、夜行バスで東京へ。

火曜日, 10月 23rd, 2012

朝から輪島市内訪問。
羽咋市や宝達志水町内を訪問しながら
金沢市へ移動。
北陸地区治水大会に参加。
帰りに今月の10日に近江町市場B1でオープンしたアンテナショップ
「里山里海市場」をお邪魔させていただきました。
http://noto-meegle.com/?mode=report&sub_mode=info&no=66
いかとんび串やいかそうめん、いかごろ
などを購入・・・いか以外にもおいしいものはあるのですが、今日はいか気分。

月曜日, 10月 22nd, 2012

七尾市倫理法人会から。
七尾市長選挙のため、朝の街宣は中止。
七尾事務所で打合せ。
終日、輪島市内訪問。

次のページ »

カレンダー

2012年 10月
« 9月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

記事のカテゴリ

月別の記事

こんどう和也事務所
〒926-0031
石川県七尾市古府町ワ部45−2
E-mail:ishikawa3@kondokazuya.com
TEL:0767-54-5005
FAX:0767-54-5009

LOVE JAPAN

日本の政治.jp