近藤和也オフィシャルサイト
民進党石川県3区、衆議院議員の『こんどう和也』公式ホームページです

ログインskip to content

Archive for 9月, 2012

日曜日, 9月 30th, 2012

中能登町福祉のつどいに参加。
羽咋市内訪問。
七尾市内のお祭へ。
ふれあいトークin七尾。

zadankai.jpg

18名の方にご参加いただきました。
年金はどうなるんだ。
定年延長は田舎の企業のことを考えていない。
年金制度はそもそもいらないのでは。
七尾市活性化を。
政治不信をなんとかして。
政治家に定年制を。
等々、
数多くのご意見をいただきました。
主催していただいた皆さん、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

土曜日, 9月 29th, 2012

七尾市食祭市場。
100キロウォークスタート地点へボランティアと激励で。
皆さんの笑顔が素晴らしい。
羽咋市内訪問。
中能登町内、かほく市内の秋祭りに参加。

金曜日, 9月 28th, 2012

内灘町清湖大橋で朝の街宣。
いつもは土曜日に行う場所ですが、さすが平日の通行量です。
七尾市内、羽咋市内訪問。
七尾市、輪島市の会合に出席。

木曜日, 9月 27th, 2012

中能登町二宮で朝の街宣。
羽咋市内訪問。
中能登町へ移動。
交通安全七鹿の集いに参加。
七尾事務所で打ち合わせ。
デスクワーク。

水曜日, 9月 26th, 2012

志賀町紫苑の湯前で朝の街宣。
七尾市内、羽咋市内訪問。

今日は朝から単独行動。
愛車「ジム」も6年目に突入。
車中で自民党新総裁になった安倍さんの演説を聞きながら、
そう言えば、安倍さんの総理辞任会見も新車の頃の「ジム」のラジオで聞いたなぁ、 と。

ともかくも、安倍さんは野党の党首としての能力は未知数。

協調すべきところは協調する。
ねじれ国会のもとでの「愛国心」を見せていただきたいと願います。

火曜日, 9月 25th, 2012

50627d105fced-dsc_1668.jpg

七尾駅前、七尾市役所前で朝の街宣。
事務所スタッフ打ち合わせ。
かほく市、羽咋市、宝達志水町内訪問。
夜には再度羽咋市へ。
9月25日は唐戸山神事相撲。
2000年の歴史があるといわれる伝統行事。
汗と拍手と砂、時には和やかにさせるヤジも。
伝統を楽しむ空気が会場を包んでいました。

自民党総裁選も明日が投票日。
個人的には是々非々で議論ができる石破さんが望ましいと思っています。
もちろん、投票権はありませんが。

月曜日, 9月 24th, 2012

七尾市倫理法人会から。
スギヨ前、小丸山公園下で朝の街宣。
県連常任幹事会のため金沢へ。
津幡町、宝達志水町、羽咋市、中能登町、七尾市内訪問。

日曜日, 9月 23rd, 2012

505f1f9c61756-dsc_1657.jpg

能登町柳田地区で開催の
「猿鬼歩こう走ろう健康大会」
10キロの部に出場。
56分02秒。
このようなイベントでいつも感じることはボランティアの皆さんのありがたさ。
会場準備から安全管理、後片付け等々、競技者の倍以上の時間や気を使っての支えがありはじめて大会が成り立ちます。
今回は(社)石川県柔道整復師会の皆さんによるマッサージもしていただきました。
県内各地から30名近くの方々が自費での参加です。
走る前のケアも完璧。走った後のケアも最高。
明日は筋肉痛は出るか?

七尾市へ。
七尾高校本部同窓会に参加。
絆と伝統。
気合いが入ります。

志賀町、能登町のお祭りに参加。

土曜日, 9月 22nd, 2012

内灘町清湖大橋で朝の街宣。
志賀町100人会幹部打ち合わせ。
志賀町内お祭り。
輪島市内訪問。

金曜日, 9月 21st, 2012

午前便で東京へ。
臨時党大会に出席。
野田代表が再選されました。
大切なのはここから。
ノーサイドは
執行部だけではなく、議員一人一人が自覚をしていかなくてはいけません。

最終便で小松着。
金沢駅から七尾線最終で良川着。

次のページ »

カレンダー

2012年 9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事のカテゴリ

月別の記事

こんどう和也事務所
〒926-0031
石川県七尾市古府町ワ部45−2
E-mail:ishikawa3@kondokazuya.com
TEL:0767-54-5005
FAX:0767-54-5009

LOVE JAPAN

日本の政治.jp