今日で決着ではありません。

・予算委員打ち合わせ
・予算委員会
TPPについて集中審議。
ご興味のある方は・・・http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
何度も激論を交わしてきた私たちからとってみれば、あまりにも「甘い」追求でした。

野田総理が夜にハワイAPECにおけるTPP交渉への協議参加を表明しました。

私も一昨日のPTでも発言したのですが、
「議論不足、情報提供不足は否めないが、APECで参加表明したら議論がそこで終わりではない。
むしろ、そこからが本格的な議論のスタートで、何を守り何を攻めるのかを私たち議員がしっかりと有権者の皆さんと意見を積み重ねてくことで、より厚みのある交渉をしていけるのではないか。」

今日で終わりではありません。
まさしく、ここからです。

電話やメールで、私のTPP交渉対してのスタンスへのご質問やご批判をいただきます。
それぞれの方にとって、ご関心は様々でもあると思うので、必要であれば、いつでもお声掛けをいただけたらと思います。
「ふれあいトーク」は皆様のご要請をすべて受けさせていただいています。
詳しくは、七尾事務所0767-54-5005(担当、滝川)までお気軽にお問い合わせいただけたらと思います。

繰り返しますが、大切なのはここから。
賛成も反対も反発しあってそれで終わり、では全く生産性がありません。お互いのためになりません。
悲観も楽観も含め現状をしっかりと捉え、それぞれが生きるために歩み寄り議論していく。

私はいつでもおじゃまさせていただきます。

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事