近藤和也オフィシャルサイト
民進党石川県3区、衆議院議員の『こんどう和也』公式ホームページです

ログインskip to content

Archive for 2月, 2011

月曜日, 2月 28th, 2011

代議士会。
捕鯨を考える有志議員勉強会。シーシェパードによる悪質な文化侵害には毅然とした態度を取らなければなりません。そのためにも法改正が必要です。
外国人による土地取得に関するPT。
食と農林漁業再生・強化PT。今日はミスター円の榊原さん。「農業は成長産業だ」。全く同感です。
19時から代議士会、続いて本会議。
23時40分にも本会議、そしてもうすぐ26時から本会議。
野党からの予算編成組み換え動議も含めた審議がこれから行われます。

日曜日, 2月 27th, 2011

金沢市、津幡町、内灘町訪問。
失望、叱咤、失望、怒、叱咤、激励。今日も多くの皆様から思いを聞かせていただきました。
最終便で東京へ。

土曜日, 2月 26th, 2011

朝二番の小松着便で帰県。
金沢市訪問。
あわもりがい金沢市議とともに金沢競馬場関係者と意見交換会。皆様から切実な思いを伺いました。大切な雇用の場は守っていかなくてはいけません。
羽咋市で連合七鹿羽咋地域協議会主催の国政報告&座談会。石川県議選羽咋市羽咋郡南部選挙区の候補予定者の本吉きよと君、志賀町町議選候補予定者のどうした健一さんも一緒に参加されました。
穴水町訪問。

金曜日, 2月 25th, 2011

災害対策特別委員長を囲む会。
成長戦略・経済対策PT。
事務所内作業。
財務金融委員会。

金曜日, 2月 25th, 2011

2011022510330000.jpg

木曜日, 2月 24th, 2011

4d6708cf15458-20110225103300001.jpg

いただいた、金粉入り、須須神社でのお祓い済みの珠洲の塩。
お値段は!!?

総務部門会議・郵政改革WT。
財務金融部門会議。
有志の会。マニフェストと財源について。
珠洲市より友人訪問。
代議士会、続いて本会議。
食と農林漁業再生・強化PT。
食と農林漁業再生・強化PT役員会。
田中美絵子さんを育てる会。

水曜日, 2月 23rd, 2011

ニュージーランド被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
邦人の不明者の安否も心配です。政府対応として出来る限りのことはしていますが、一日も早い救出、復旧を望みます。

農林水産部門会議・森林林業WT。
財務金融委員会。
予算委員会。
財務省レク。JABICについて。
金融庁レク。中小企業金融円滑化法の他二本の法案について。ライツイシューもいよいよです。といっても遅いと言われるかもしれませんが。
党首討論。対露、対中、対米でさえも、経済力の変化を考慮しない外交戦略はあり得ません。野党の指摘は虚しい座学。民主党もそこは指摘する必要があると感じます。
農林水産部門会議。
建設業法等を考える議連。

火曜日, 2月 22nd, 2011

外国人による土地取得に関するPT。
農林水産部門会議・戸別所得補償制度検討WT。
捕鯨協会打ち合わせ。文化を守る戦いです。
衆院一期生郵政改革チーム打ち合わせ。署名活動の進捗と今後の日程について。
農林水産委員会。
財務金融委員会。
全国郵便局長会の柘植会長、園田事務局長と玄葉大臣・政調会長の面談に同席。公共性の高い郵便局を守ることが、地域の最低限のインフラを守る一つでもあります。

genba01.JPG

genba02.JPG

政策論議中心の民主党にするフォローアップ会議。先の代表選挙で私も所属した「中立の会」による菅政権の中間採点をしました。
党本部にて一期生勉強会。

月曜日, 2月 21st, 2011

七尾市倫理法人会。
終了後、いつもの場所で街宣。
七尾事務所スタッフ打ち合わせ。
七尾市内訪問。
能登空港から東京へ。今日は満席。ありがたいかぎりです。
椿山荘へ直行。「石川県産食材求評懇談会」へ。東京の一流シェフが石川県の産品を調理したものを、バイヤーやレストランの方が品定めに来る、言わば石川の食産品と東京の胃袋の出会いのイベントです。食と農林漁業再生・強化PTのメンバーも視察として数多くお邪魔させていただきました。
林野庁レク。
食と農業漁業再生・強化PT役員会。
食と農業漁業再生・強化PT。
夜にFMかほく録音。

日曜日, 2月 20th, 2011

七尾市内訪問。
和倉で村瀬義男さん叙勲及び功労賞受賞記念祝賀会。
和倉温泉美味食グルメ博覧会。能登の食材を使った各シェフ自慢の創作を堪能させていただきました。
かほく市、津幡町、内灘町訪問。
清湖大橋で街宣。
金沢市訪問、最後は内灘町で懇親会。

土曜日, 2月 19th, 2011

朝から雪害に対して各自治体からの要望。
紙の上からだけではない、行間にある様々な声をいただき大変参考になりました。
先日の災害対策特別員会では大枠の質問でしたが、まだやるべきことがあります。
七尾市、羽咋市、志賀町、宝達志水町、珠洲市、能登町、輪島市、穴水町、かほく市の関係者の皆様、ありがとうございました。
七尾市内訪問。
輪島市での全国丼まつり訪問。 各店の力作をいくつかいただきました。ご馳走様でした。明日も開催されています。
七尾市内訪問。

「肩身の狭い思いをしている・・・」
昨日から何人かの支援者の方からいただいた言葉です。
申し訳ありません。

様々な思いは飲み込んで、くいしばって前進するのみです。
下げ相場の時は丸裸にされ、真価が問われます。
なにをすべきか。
何度も経験してきたつもりです。

次のページ »

カレンダー

2011年 2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

記事のカテゴリ

月別の記事

こんどう和也事務所
〒926-0031
石川県七尾市古府町ワ部45−2
E-mail:ishikawa3@kondokazuya.com
TEL:0767-54-5005
FAX:0767-54-5009

LOVE JAPAN

日本の政治.jp