そりゃないよ

ということがいくつか。
よくあることではブログで書いたつもりが記録されていなかったり、ツイッターで送信したら通信不調で文章が消えてしまったりすること。
つい最近では郵政改革のある閣僚の発言。
今日の郵政改革政策会議でも正直な思いをぶつけてきました。政策会議だけでも10回以上も議論を行い、ようやく着地点をある意味政治的判断で見出した中、ある閣僚が「聞いていない」。そりゃないよ、の思いですし、政務三役の怒りは私の数倍のはずです。私もいくつかの地元の予定をキャンセルし、この会議に駆けつけました。少なくとも今日の会議に参加しないような人は関心が薄いわけで、参加した議員の総意がこの郵政改革政策会議の総意に近いはずで、その総意は「談話の支持」ではないか。ということを怒りに任せて言ってきました。
ようやくたどり着いた一つの「談話」という形ですが、しっかりと支援していかなくてはいけません。

朝は七尾市倫理法人会。久しぶりの参加でしたが、元気をいただきました。
七尾事務所で七尾市の要望受け。田鶴浜道路について。
七尾市建設業協会と懇談会。私自身、「ノーガード」で皆さんとお話をさせていただきました。
能登空港から東京へ。

活動報告

前の記事

珠洲
活動報告

次の記事