朝の国対から。
北陸経済連合会による説明。
13時より本会議。
自民党と公明党による代表質問。
谷垣総裁や西村さんの質問については、ウ~ン・・・。
どうして不況になったのか
どうして地方経済が農業が苦しくなったのか
どうして政治不信になったのか
どうして財政が厳しくなったのか
監視、批判をするのも野党の仕事ですが、自らを省みて欲しい。
失敗を認め、確認し、次なる手を考えるのが成功への道ではないでしょうか。
自民党はあらゆる意味で犠牲を払いながら、「貴重な体験」をしたわけです。
その体験を国民生活の再生に生かして欲しいものです。

私の席は議長に向かって中央よりやや右の二列目。
右隣からは自民党の議員です。いわゆる与野党のフロンティア。
拍手と野次の境目ですので見つけやすいと思います。
私も思うにまかせて声を張り上げ、拍手をしています。

終了後は石川県選出の5人の国会議員で打ち合わせ。

活動報告

前の記事

活動報告

次の記事

さすが