近藤和也オフィシャルサイト
民進党石川県3区、衆議院議員の『こんどう和也』公式ホームページです

ログインskip to content

Archive for 8月, 2009

出発!

月曜日, 8月 31st, 2009

第四十五回衆院選挙が終了しました。
今日よりブログを再開いたします。
100,832名の多くの方々に思いを預けていただき、小選挙区での勝利を得ることが出来ました。
皆様のご期待をしっかりと胸に頑張って参ります。

公職選挙法により「当選に対しての御礼行為」は出来ないことになっています。
なので、ブログ上でも「御礼を意味する表現」はできません。
もどかしいですね。選挙期間中のホームページ更新の禁止も含めて、なぜでしょうね。
でも、おかしいと思ったことを変えていくのが、そもそも政治家の役割だと考えます。
頑張ります。

朝から晩まで

月曜日, 8月 17th, 2009

20090817212014.jpg

勝負!!!!!!!!!!!!

月曜日, 8月 17th, 2009


限られた時間の中で、やることはやった。
ただ、やり足りないこともはっきりと分かる。
そんな心境でしょうか。

時代が変わる瞬間が今、やってきます。

http://www.senkyo.janjan.jp/special/2009sousenkyo/ekokusei/17.html#area3

青空

日曜日, 8月 16th, 2009

気持ちのいい青空に
気持ちの良い政治を誓って
今日も全力疾走です。

あとわずかです。

お盆の時期でも気合です。

土曜日, 8月 15th, 2009

街宣におけるお盆期間中の他県ナンバーはいつもと違い気合が入ります。
「あなたたちがぁ、いつでも帰ってこれるふるさとを残すためにぃ、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんに語りかけて欲しい!このままの政治で本当にいいがかいね!」

今日も二人の方に「誰がやったってどうせ一緒。どうせダメやから投票行動を変えることはしない」と言われました。
部外者から見れば、どうして被害者が加害者から逃げることが出来るはずなのにそれをしないのだろう、と思う事件があります。ただ、被害者の心理は、逃げればもっとひどい目にあわされる、だから逃げることはしない、そのような事件が多々あります。
圧力政治、あきらめ政治、もう、うんざりです。
農地が荒廃する、公共事業がなくなる、年金が無くなる、もう、いいかげんにして欲しい。
ここ数年間の政治を考えれば「誰がどの口して言うんですか?」の世界です。

それでも脅迫される人々。

帰省中のみなさんに「力を貸して欲しい!」という私の思いは、届いたのか?

正直分かりませんが、私がその努力を怠ることはあり得ません。
未来を良くしたいという意思の元でしか未来は切り開かれない。
無駄に見える努力の積み重ねに文明は成り立っているんです。
後になってみての必然もその時は暗中模索。
そんなものだと考えれば、それぞれの活動も、趣のあるものになるのではないでしょうか。

ともかく、気合で一歩、一歩です。

公開活動と隠密行動

金曜日, 8月 14th, 2009

公開活動と言うほどのこともないですが、普通は誰に知られてもいい活動です。例えば街宣、例えば同行訪問です。
そして、隠密行動もあります。例えば、周りの目を気にしながらの同行訪問です。今日も中能登町での街宣で何百人もの方にきていただいたその数十分後にはこそこそしながらの同行訪問。ある意味こっけいな姿ですが、この地域での政治風土、厳しさを現しているといえるでしょう。
リスクを犯しながら同行訪問していただく方にも本当に感謝です。
いつの日か、忍者のように同行訪問していたのが笑い話になる日が来るはずです。
頑張ります!

認知度アップ!ありがとう!

木曜日, 8月 13th, 2009

ある町を同行訪問中、相手方のリーフレットとセットになった民主党批判のビラを発見!
しかもご丁寧に「近藤氏は・・・、近藤氏は・・・」と認知度を高めるため日々がむしゃらになっている私の名前と政策まで書いて、私の名前を広告していただいています。
私もいよいよ中傷ビラの相手になるくらいの存在になってきたのかなぁと少しうれしくなりました。
ただ、内容は取るに足らないものですが、政治家であるのであれば、相手の批判ばかり、しかも印刷などにはお金をかけ、配布にも人手をかけて行うくらいならば、公開討論の場で正々堂々とやりあってくれればいいのにと思うばかりです。

ともかくも、「批判ばかりする批判するにも値しない人」をこれ以上とやかく言うつもりはありません。
現状の問題把握と未来への解決策を示していくこと、そして多くの方々に生きていく勇気を与える、これが政治家の仕事ではないでしょうか。
まずはその政治家になるためには認知度アップです。
ご協力、ありがとうございます、の心境ですね。

バラはバラでも

水曜日, 8月 12th, 2009

4年前は
「郵政民営化で薔薇色の世界が待っている!」

ところが現在は
「バラはバラでも棘(いばら)の道」

マスコミも与野党のマニフェストの比較は結構ですが、
野党は未来への検証を、
与党は過去との検証が必要なのではないでしょうか。

盆と正月・2

火曜日, 8月 11th, 2009

14日、時間・場所は違いますが民主党より応援弁士が参ります。

14:00 津幡町こんどう和也後援会事務所前
       弁士 蓮舫参議

16:30 能登部駅前
       弁士 岡田克也民主党幹事長

ご都合のよろしい方はぜひともお越しください!

盆と正月

月曜日, 8月 10th, 2009

明日の街頭演説会はまるで盆と正月が同時に来るようです。
国民新党 綿貫民輔代表、新党大地 鈴木宗男代表が石川3区に応援に来ていただきます。

13:00 輪島駅前ふらっとホーム
       一川参議(民主党)、森田参議(国民新党)、綿貫民輔代表
14:45 珠洲市シーサイドショッピングプラザ前
       一川参議、森田参議、綿貫代表
16:15 能登町宇出津新商店街
       綿貫代表、一川参議、森田参議、鈴木宗男代表
18:30 津幡町こんどう和也後援会事務所前
       鈴木代表

いつも直前で申し訳ありませんが、ご都合のつかれる方はぜひともお越しください!

夏休み中の大学生

日曜日, 8月 9th, 2009

選挙の現場を体験しませんか?

大歓迎です。

興味のある方
お問い合わせください。

0767−54−5005

次のページ »

カレンダー

2009年 8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

記事のカテゴリ

月別の記事

こんどう和也事務所
〒926-0031
石川県七尾市古府町ワ部45−2
E-mail:ishikawa3@kondokazuya.com
TEL:0767-54-5005
FAX:0767-54-5009

LOVE JAPAN

日本の政治.jp