近藤和也オフィシャルサイト
民進党石川県3区、衆議院議員の『こんどう和也』公式ホームページです

ログインskip to content

Archive for 7月, 2009

帰り道に

金曜日, 7月 31st, 2009

お祭り発見!
当然、突撃です。

能登は祭りです。

今日も笑顔で受け答え

木曜日, 7月 30th, 2009

ある地区で、漁業関係の代表者に
「政敵」
と言われました。
ものすごい思い込みをされていますが、
政権が代わって漁業を敵対視するはずがありません。国政レベルでも当然です。
「政権が変わると公共事業がなくなる」
こういったことも土建業者の方から伺うこともあります。

与党の方々は危機感を煽って半ば強制的に応援させるのも結構ですが、現状にまで至った道を顧みないで、未来を語るのはいかがなものでしょうか。

言っている人は悪くはありません。
思い込ませている見えない(見える?)圧力を何とかしなければなりません。

最後には批判と圧力。
私は絶対に負けません!

動画です。御覧ください。
http://www.senkyo.janjan.jp/special/2009sousenkyo/ekokusei/17.html#area3
日本インターネット新聞社、早稲田大学マニフェスト研究所、(社)青年会議所との共同企画「e国政」での動画です。

心配です。

水曜日, 7月 29th, 2009

踏破大作戦二日目。
今日は能登町でした。

それにしても梅雨明けはいつなのでしょうか。
お米の出来が心配です。

祝 航空石川高校

火曜日, 7月 28th, 2009

能登から初の甲子園出場、本当にうれしく思います。関係者の皆様、おめでとうございます!

能登が果たすことが出来ないこと。それが甲子園出場と自民党以外の国会議員の誕生でした。

次はいよいよ私達の番です!

激励

月曜日, 7月 27th, 2009

名前を出せない方から再びいただきました。
政党は違っていても今の政治は変えなければいけないとの思いは同じです。しっかりと頑張ります。

まわりを見渡せば

日曜日, 7月 26th, 2009
訪問先で。

癒されます。

今日は鮎漁の解禁日。6時前から参加したのですが、前日の雨のせいで水かさが多く、あまり獲れませんでした。投網漁を子供たちも楽しみにしていたのですが、危険とのことで断念。残念でした。ただ、数匹だけとれた鮎の味は絶品でした。
終了後、郵政研究会能登地区会長の前村局長と同行訪問。

能登の休日は祭りなのです。

土曜日, 7月 25th, 2009
「松波人形きりこ祭り」

今年の一等賞です。

金沢北倫理法人会参加後、かほく市訪問、羽咋市で街宣後、志賀町訪問。
終了後、昼をまたいで津幡町内の数か所で後援会の方々と街宣&チラシ配布。
能登町松波へ移動しお祭り見学。
夜は七尾市一本杉で今年も担ぎ手として参加。

色々な場所をまわり、
昼も夜も飲んで、
きりこを担いで回ったものなら、
本当に酔いがまわります。

ずっと・・・

金曜日, 7月 24th, 2009
危ないからついてこないで・・・
私の願いもむなしく
追っかけられました。

ある町での車窓からの風景。

先導車と私の車の間を走る子供たち。
子どもA 「ずっと近藤さんについて行きます!」
私 「疲れるから(ついてこなくて)いいよ」
結局3ヶ所の街宣につきあって?くれました。

子供C「疲れたから車に乗せて−」
そんなことしたら一大事です。
子供はなんでもありですね。

ただ、こういったむじゃきな子供たちの未来を守りたい。
私の純粋な思いでもあります。

ガマン系

木曜日, 7月 23rd, 2009

ここまでくれば頑張って当たり前。
当然、私は頑張っています。
歩いて、走って、声上げて。
酷暑の中の耐久戦は望むところ。
こう見えて私はガマン系、もしくは気合系。
私を知っている人からすれば
「そのままやろ!」と突っ込まれそうですけど。

私が変えたいのはそこなんです!

水曜日, 7月 22nd, 2009

奥能登倫理法人会参加後、穴水で街宣。
内灘町へ移動し、終日同行訪問。
暑い中、水口さん、梶井さん、坂井さん、ありがとうございました。

「期待している」「何が何でも勝ってくれ」
こういった声が増えてきていることは間違いありません。

ただし、いまだに反発の声があるのも事実です。

「財源の裏付けは・・・」
これはまだいい。言いたいことも分からないでもない。
しかし、
「どうせ誰がやったって一緒。どうせ日本も地方もダメになる。」

この考え方、この思考回路が許せない。
私が変えたいのはそこなんです。

無駄遣いの排除を指して
「自民党でさえ出来なかったことを、どうして口先だけの民主党ができるんや。」

ある意味、マインドコントロールされている方を非難するつもりはありません。
ただし、そのあきらめ思考の大元を私は放置しておくわけにはいきません。

私が変えたいのはそこなんです!

次のページ »

カレンダー

2009年 7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

記事のカテゴリ

月別の記事

こんどう和也事務所
〒926-0031
石川県七尾市古府町ワ部45−2
E-mail:ishikawa3@kondokazuya.com
TEL:0767-54-5005
FAX:0767-54-5009

LOVE JAPAN

日本の政治.jp