近藤和也オフィシャルサイト
民進党石川県3区、衆議院議員の『こんどう和也』公式ホームページです

ログインskip to content

Archive for 11月, 2008

夕方より暴風雨

土曜日, 11月 29th, 2008

夕方より長靴を貸していただいての同行訪問。
横殴りの雨が途中で霰(あられ)に変わり、まるでBB弾にあたったようなものすごい痛さでした。
同行していただいた方に申し訳なさと感謝を言うと
「だからいいんじゃないか」
本当にありがとうございます。

街宣結果
一昨日25回
昨日3回
本日11回
累計226回

予防接種

水曜日, 11月 26th, 2008

インフルエンザ予防接種をしてきました。
大人になってもやはりあのチクッツとする痛みは好きになれません。
しかし、インフルエンザにかかるリスクを考えると、必要な痛みです。

日本経済悪化への予防接種の時期は過ぎました。
経済対策としてわずかの規模で済む可能性があったものが、今となっては大変なコストが必要となってきています。
そしてあの小泉改革の痛みはなんだったんでしょうか。
傷口は広がるばかり。
今も痛みを訴えている方がたくさんいらっしゃいます。
未来のための痛み、や我慢すればいつかは治る等であればいいのですが。このままでは我慢しきれません。
「まずは景気だ」
ではなく
「まずは反省だ」
です。
誤診を認めるべきです。
治療をする立場でいたいのであれば、まずはそれが大切なのではないでしょうか。

昨日2回
本日26回
累計187回

奮い立たせるには

月曜日, 11月 24th, 2008

昨日21回
本日28回
累計159回

とても寒いです。
その時は
「仙台よりまし、青森よりまし、北海道よりまし」
これを唱えています。
四度の冬を体験した、野村證券仙台支店に在籍時もやはり大変寒い思いをしましたが、その時は
「盛岡よりまし(寒くない)」
と思い、寒さをこらえていました。事実、冬の盛岡は仙台より5度ほど低かったと思います。

全国各地でも同志が頑張っています。
比較対象にして申し訳ないですが、
より寒い地域で頑張っている同志を思い浮かべ、
自らを奮い立たせるべく活用させてもらっています。

土曜日, 11月 22nd, 2008

一昨日9回 
昨日3回
本日21回
累計110回

久しぶりの好天でした。

水曜日, 11月 19th, 2008

昨日は2回
今日は4回

マズイ・・・
言ったことをやらないのはどこかの誰かと同じになってしまう。

 

月曜日, 11月 17th, 2008

今日は8ヶ所

倶利伽羅峠からスタート

日曜日, 11月 16th, 2008

今日は津幡町で街宣。
27ヶ所でした。

1000ヵ所街宣スタート

土曜日, 11月 15th, 2008

本日より1000ヵ所街宣を行います。
いつかはやるのかなぁ・・・と思っていましたが、
決行します。
期間は今年中です。

「えっ出来るの?」

そんな目標ほど楽しいものです。
今日は内灘町を中心に36ヶ所行いました。

海山空月

木曜日, 11月 13th, 2008

昨日と今日は穴水町、能登町、珠洲市、輪島市を中心に訪問をしました。
快晴の中の素晴らしい景色、静かな水面に浮かぶ月の光。
年金や後期高齢者医療制度など、多くの方々にそういった嫌な心配などせずに、気持ちを穏やかにしてこのすばらしい風景を楽しんでいただきたい。

私は頑張らなければいけません。

幸いにも

月曜日, 11月 3rd, 2008

「幸いにもこの国は民主主義国家である」
今日、ある方にいただいた言葉です。

次のページ »

カレンダー

2008年 11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

記事のカテゴリ

月別の記事

こんどう和也事務所
〒926-0031
石川県七尾市古府町ワ部45−2
E-mail:ishikawa3@kondokazuya.com
TEL:0767-54-5005
FAX:0767-54-5009

LOVE JAPAN

日本の政治.jp