7時30分から七尾で街宣
かほく市、金沢市、津幡町の支持者宅訪問
18時から七尾で打ち合わせ

という一日でしたが、ところどころで桜が満開のところもあり、ブログのために写真を撮ろうかなあ、と思いつつも車を止めるのも時間がなく、結局いつもの画像のないブログとなっています。(津幡バイパスを走っていて見えた小高い所にある桜、その手前の田んぼでトラクターを運転しているおじさん・・・桜のピンク、田んぼの水と周りの緑、トラクターの赤・・・素晴らしい風景でした)
しかし、桜は不思議です。桜は今までいたところの風景を瞬時に思い出させてくれます。
京都の北白川の疎水、津市の・・・公園、仙台の近所の公園・石巻の小高い丘にあった公園、大阪造幣局・緑地公園等。詳しい地名や公園の名前を思い出すことが出来なくても、はっきりと頭の中でその画像が浮かびあがってきます。
桜自慢はお国自慢。皆さんも譲れませんよね。
 

活動報告

前の記事

残したい
活動報告

次の記事

おめでとう!!!